アクリルの反射が強くて、中のルースが死んでしまう [生活]

ルースを、アクリル樹脂に閉じ込める
やってみたけど、大失敗

アクリルの反射が強くて、中のルースが死んでしまう
しかたないから、タンブルを入れてみた。

う~ん・・・いまいち。

で、パールなどの不透明な石を入れてみた
Oh!かわいい^^

シェルの形のスパンコールに、淡水パールをいれて、
気泡を少しいれたら、
かわいい夏のペンダントトップになりました。

ただ、アクリル樹脂を硬化剤と混ぜるときに、
ガスでるし、熱でるし、反応早いから、
あわててしまって、一回目は大失敗。

素手で扱うことできないから、ゴム手袋はめて、
重比率が1:1だから
専用カップに、はかりに・・・と

まるで、科学実験^^;

幸い、硬化が早いから、次々と作れるけど、
中に入れる物が、追いつかないこともあり、
やけくそに、先にシリコン樹脂の型に
封入する物を置いてから
アクリル樹脂を流し込んだら
意外や意外。うまくいった。

最初のデザインとは少しちがってしまったけど、
ま、これもありかな^^

なんだか、小学校の理科の実験を思い出した一日だった。

ジュエリーには程遠いので、
安価なジュエリーをもう一度一からデザインしなきゃいけない

やれやれ、今日も徹夜かなあ・・・^^;

三鞭粒:http://www.xxkanpo.com/product/437.html
蔵鞭王:http://www.xxkanpo.com/product/658.html
kkk超強力催情水:http://www.xxkanpo.com/product/586.html
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。