彼の話がスタートからの参加でない事が多いので、それを感じさせる [生活]

前の日記で書いた大学時代の友人から、連絡がありました。自分の仕事が手一杯なんで手伝って欲しいそうです。それと自分が覚えるには時間がかかるので、出来たらやってもらいたい仕事があるそうです。

でもね…

彼の求める仕事、1つ目は、イワユル営業製図で、事業計画を起こそうとする具現化の図面作成。ポシャれば手当ても何も発生しない仕事。そして彼は僕を手として考えるだろう…。表に出るのは彼。

2つ目はCADソフトを使いこなさなければならない図面の作成。設計の一部である為、報酬ははっきり言って1万とか。それなら関わらない方がいいとも思う。

彼は、僕が貧乏会社の仕事に縛られている間、自分で開拓してツテを持った。当初は、僕にもその開拓先さんに紹介して欲しい、2人で出来る仕事をもらって来て欲しいと彼に話していた。

今回何故彼が僕を頼ってきたのか…

友人として僕への仕事の斡旋なのか、

それとも、僕の能力を買ってくれているからなのか、

もしかしたら、僕なら手当てが安くても構わないと思っているのか。

ただ、僕の中でわかっているのは…

彼は、自分が忙しいから電話してくるのであって、

こんな仕事があるから一緒にやってみないか?という誘いではない事。

彼の話がスタートからの参加でない事が多いので、それを感じさせる。

皆さんどう思う?

福潤宝
巨根カプセル
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。