少ない給料の中、土建組合雇用保険だけ入っていると聞いていた [生活]

僕は一度だけ会社都合退社にしてもらった経験がある。
とある建築家さんの元で月給5万円生活をしていた頃、
精力剤
突然女性スタッフ(Aさん)を雇うと言い出した先生。

北海道から上京したその女性の宿を借り、

昼食も交代制で作るようにしようと言い出し…

『図面っていうのは…自らの手を動かして書くものだ。』

『線1本1本が意味を成すんだから、それをかみ締めなさい!』

とず~っと手書きだった作図を

『今日からパソコンを3台入れることにしたから。』

と当時最新だったMacのG4を買い揃えた。

当時俺自身は大学でMacを使ってたから、まあこれもいいかと思ってた。当然先生も、Aさんも使えず。
しばらくして…先生とAさんの2人でとある現場に出掛け、4時に帰ってきた。突然、

『私…帰ります。』

え?なぜ突然に?と聞く言葉を残し、帰宅しちゃいました。

どうやら…

50代半ばの先生にキスをせがまれたらしい。

その後も先生のセクハラが続き、Aさんはキレて、昼食を作ってみんなで食べようとした事も全てがなくなった。

そんなこんなで男性スタッフも1人増え、Aさんは先生から距離を置けるのを喜んでいた。

しかし…それからも何度か同じ事が続き…とうとうその彼氏が事務所に殴りこんできたんです。

ガタイのいい彼氏が…
 
一番の古株である僕に向かって、

『○○さんはどこですか一言言いに来ました。』

と言い、中に入り込んできました。放っておいても良かったんですが、やはり自分の事務所の中が荒れるのを避けるために、

『わかった…僕から先生に言っておくから、今日は引き上げて下さい。あんな人でも上司なんで。事務所を荒らされたくはない。』

と彼にいい、頭を下げ、彼女を連れて帰りました。
媚薬 通販
その夜の電話…Aさんも突然のことだったらしく、彼氏が来た事は先生に言わないでほしいと言われました。

ところが…再度またあ懲りずに…

もうAさん…辞めると言い出しました。

その時Aさんの担当していた仕事を最後に。
この仕事も普段やらない仕事をAさんの力量に合わせて取ってきたという話も後で聞きました。

このとばっちりが僕に来た。

突然先生に、

『キミは建築に向いていない。辞めたまえ。』

と通告されました。このままいるとしても給料を下げるぞと。

この時点でこちらもいい加減諦めました。

あぁ…もうここじゃなくてもいいやと。

少ない給料の中、土建組合雇用保険だけ入っていると聞いていたので、

『じゃあ会社都合で退社させて頂きます。よろしいですね。』

と辞めるに至りました。

辞める際、Aさんと同席で先生にお世話になりましたと伝えましたが、Aさんに対しては、仕事が見つかるまでの宿は自分が保証するだの、預けてあるものは自由にしていいだの、自分の伝手でこんな工務店に声をかけただの言ったけど、僕に対しては一切何もなしでした。

今、僕が人のつながりを大事にしたいと思っているのは、こんな経験をしているからかも知れません。

少なくとも…

同じ経験は二度としたくないです。即効性精力剤
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。